「両三柳の家」完成見学会、ご来場ありがとうございました。

2018/11/12

 

昨日・一昨日は『両三柳の家』完成見学会でした。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。今回の内容をちょこっとご紹介!

 

 

今回の家のコンセプトは『夫婦が趣味を楽しむ家』。お子さまはあと数年で成人を迎えます。子ども中心の生活はもうすぐ卒業。子育て後の夫婦ふたりでの生活を中心に設計しました。お友だちとの時間もまた増えたり、たまには祖父母を家に招いたり…人生まだまだ楽しいことがいっぱい!そんなご家族の背景も感じながら読んでいただけたらと思います😊

 

まずは住居スペースから!

 

point 1 玄関タイル

(LIXIL アレルピュア採用) 環境アレルゲンを軽減する磁器質タイル。耐久性にも優れています。

環境アレルゲン : ダニのフンや花粉に含まれ、アレルギー反応を引き起こす原因となる物質

 

 

 

 

 

 

point 2 靴収納

靴をたっぷり収納できる可動式棚が付きます!

 

 

 

 

 

 

 

 

point 3 ベンチ

靴を履くときに便利なベンチ。お友だちとのちょっとしたおしゃべりも弾みます♪

 

 

 

point 4 床材

LDKの床材にはアカシア無垢を使用。色の濃淡があり印象的。硬く傷に強く耐久性もgood!家事をする時は立ち時間が長くなるので、足も疲れにくい無垢材を使用しました。

 

 

 

point 5 和室

客間としても使えます。急な宿泊にも対応!(見学会ではキッズスペースとして大活躍でした!)

 

 

 

point 6 勝手口

買物を駐車場から直接キッチンへ。

 

 

 

point 7 窓

風を取り込みます。 ( 南 ⇄ 北 )

 

 

 

point 8 ファン

家中に風を送ります。風向きを上下切替でき年中快適!

 

 

 

point 9 太陽光発電

太陽光発電のシュミレーションでは年間21万円の売電が可能。

 

 

 

次は、趣味部屋をご紹介します!

 

 

 

point 10 趣味部屋

趣味を思いっきり楽しむ部屋。かさばる用品を収納ではなくディスプレイして楽しみませんか?今回の見学会では ゴルフ&ワンちゃんに囲まれて、のんびり一腹できるスペースを再現しました⛳️🐩☕️(…写真は設営前。実際にご来場いただいた方にはお楽しみいただけたのではないでしょうか😀)

 

 

 

 

 

point 11 外物置

趣味スペースの奥には…!タイヤなどの家庭用品から、ロードバイクやウェットスーツなど趣味用まで収納できる外物置はとっても便利です。

 

外観やその他の内観は、後日施工事例にアップするのでお楽しみに😄

 

 

子育て世帯だと、家づくりで子ども最優先に考える方も多いのではないでしょうか。新しい家に住む数十年間。四六時中、目が離せないのは何年か…子どもが自立して家を出ることも…家づくりが、先々の生活を考えるきっかけにもなるなぁと改めて考えれる見学会だったのではないでしょうか。

 

 

 

そして、今回は倉吉市にある COCOROSTORE さんにご協力いただき、会場を彩りました!山陰の作家さんの温かみを感じる雑貨ばかり…😊ありがとうございました!

『COCOROSTORE』
自然と共に山陰に生きる人や技、繋がりこれらの素材を紹介しているお店です。
add. 鳥取県倉吉市魚町2516番地
tel. 0858-22-3526
blog. http://cocorostore.jugem.jp

 

そして今週末11/18(日)は米子市で勉強会を開催します!見学会でもご予約いただきました☺まだ予定を確認中の方、見学会には参加できなかったけど勉強会には参加したい!という方、先着5組様となっておりますので、お早めにご予約ください!

 

 

勉強会について詳しくは ▷コチラ

 

 

お会いできることを楽しみにしています!