先週の現場の様子@三朝町・南部町・倉吉市

2019/06/04

6/1までの現場の様子をお伝えします🌞

 

👉まずは、足場も解体され工程も残すとこ僅かの三朝町M様邸の現場から!

 

 

大工工事も完了したので、内部の仕上げが進んでいます。壁の白い線状に見えるのが、クロスパテ処理した状態です。ペーパーで均一にしてからクロス(壁紙)を貼っていきます!

クロス貼りも手作業。職人さんが手で丁寧に貼っていきます!鮮やかな手さばき、ずっと眺めていられます👀✨

 

 

 

👉続いては、完成後には見えなくなってしまう箇所の作業が進む南部町N様邸!

 

 

柱や筋交いなどは専用の金物で緊結して、家全体の強度を確保します。金物が図面通りに施工されているか、第三者機関の審査を受けます!指摘無く、受審完了しました!

他にも、電気配線や、室内の24時間換気装置も設置されました。この後、断熱材が隙間無く吹き付けられます😊

 

 

👉そして、今月中旬に上棟を予定している倉吉市のY様邸!

 

 

基礎工事に入る前に、家の外周の配管を仕込みます。約50cmの深さに埋没されるので、作業時間も多くかかります。

後日、地鎮祭後に神主さんからお預かりした鎮め物を基礎の中心に納め、基礎工事が進んでいます😌

 

 

 

 

 

6月のイベント情報も解禁しました❗️今回は、6/15(土)1日限りの開催!!完全予約制です。吹き抜けから眺めることができる “空と緑” 。とても居心地の良いリビングのお家です😌✨

詳しくは コチラ からご確認ください!

 

 

—————

 

 

▷施工事例は コチラ  new!

お客様の声は コチラ