短期モデルハウス@琴浦町 6/6(土)〜8/31 (月)

 

 

『 みんなが集う家』

______ 友だちや家族が LDK に集まるお家、常時予約制約3ヶ月間限定公開いたします。

 

 

 今すぐお申込みの方は コチラ をクリック 

 

 

最初は楽しかったはずなのに…、今は「家づくりが進まなくて悶々としている….」という方、

ぜひueno-edp(ウエノ イーディーピー)プロデュースの短期モデルハウスへお越しください。

 

あなたがまだどの住宅会社とも契約を結んでいないのなら尚更のこと。

進まない理由は様々でしょうが、その理由が明確になっていてもいなくても、ueno-edpの住宅建築家の建てた家を体感し、直接、話していただきたい。

「家づくりが楽しい!」という気持ちを取り戻せる可能性大です。

 

 

 

こんなお悩み・不安を抱えていませんか?

 

☑︎ 時期が迫っているのに、家づくりが進まなくて焦っている。このまま進めるのが不安…

 

☑︎ 何軒か住宅会社を回っているけど、自分たちの思いを汲み取ってくれる所に出逢えない…

 

☑︎ 家の老朽化もあり、建て替えかリフォーム、リノベーションか悩んでいる…

 

☑︎ 家を建てるにはどうしたらいいの?

 

 

 

 

 

 

今までご来場いただいた方の感想を一部紹介させてください。

 

 

何軒かハウスメーカーや工務店をまわってみたのですが、なかなか自分たちの思いを汲み取ってくれる所に出会えず、友人がステキなお家を建てていたのを思い出し紹介していただきました。(南部町N様)

 

家の老朽化もあり、建て替えかリフォームか悩みながら、他社のモデルハウス等に足を運んでいましたが、相談する中で一番親身に対応してくださったueno-edpさんに決めようと思いました。(倉吉市T様)

 

10社近くの工務店を検討してきた中で、uenoさんの建てる家が最も「性能とデザインのバランス」が優れていると感じました。(湯梨浜町A様)

 

何軒かハウスメーカーや工務店をまわってみたのですが、なかなか自分たちの思いを汲み取ってくれる所に出会えず、友人がステキなお家を建てていたのを思い出し紹介していただきました。(南部町N様)

 

近所で二世帯住宅の見学会があり拝見させていただいたとこがきっかけでした。自分達のフィーリングとデザイン空間に共感したので、上野さんにお願いしようと思いました。(三朝町T様)

 

家を建てるにはどうしたらいいのだろうかと、悩みながら資料を取り寄せたり、様々な住宅会社の完成見学会に行ったりしていた中、ueno-edpさんと出会いました。
そして、ueno-edpさんの完成見学会に伺い、高気密・高断熱でデザイン性の高い素敵な家に感動し、私達もこんな素敵な家を建てて欲しいと思い、ueno-edpさんにお願いすることに決めました。(用瀬町・H様)

 

 

 

 

今すぐお申込みの方は コチラ をクリック 

 

 

 

 

今回のモデルハウスでは、建物はもちろんですが、敷地(土地)の活用方法にもぜひご注目ください。

 

 

大きな道路からよく見えるリビング南側には、大きな窓を設けてもカーテンを締めがちになってしまうので、あえて設ける必要はありません。他の方角から光・風を取り入れたり、軒の出等パッシブデザインを取り入れたりします。

 

 

隣家の玄関・大きな窓のある西側には、 “常時利用しない用途(サニタリー、洗面、トイレ、浴室)”でワンクッション置き、お互いのプライバシーを大切にできるよう配慮しています。

 

 

 

[性能について]

 

 

ueno-edpでは、高性能・高品質な家を実現する為に、特に注視していることが2つあります。

 

一つは、住宅の中から外へ逃げる熱量を小さくすること。

これを「UA値(ユーエーち)」で表し、値が小さいほど家の外へ熱が逃げにくく、より魔法瓶に近い状態で、性能が良いと言えます。具体的には、断熱材の種類やその施工方法・窓ガラスの仕様などが大きく影響します。

 

もうひとつは、住宅の隙間を最小限にし、気密性を高めること

住宅の気密性は「C値(シーち)」という指標で表され、建物の床面積と隙間面積で求めます。数値がゼロに近いほど気密性が優れていると言えます。当社では、断熱工事後(施工中)と完成時の2回気密測定を実施しています。

気密性を高めることは、計画換気(家の中の空気を2時間ごとに丸ごと入れ替える為に、換気システムを利用)を実施する為にも重要です。

 

 

今回のモデルハウス(琴浦町)の実際の数値は?

 

【UA値 0.52[W/(㎡・K)]】

【 琴浦町の属する6地域 省エネ基準値:0.87 [W/ (㎡・K)]以下 】
【 琴浦町の属する6地域 ZEH基準値: 0.6 [W/ (㎡・K)]以下】
【 ueno-edp 目標値: 0.5 [W/ (㎡・K)]以下】
(建物等条件により、数値は前後します)

 

【C値 1回目:施行中 0.31 (㎠/㎡) → 完成時 0.37(㎠/㎡)】

【従来の日本の目標値:5.0 (㎠/㎡) 以下】
【ueno-edp 目標値:0.5 (㎠/㎡) 以下】
(建物等条件により、数値は前後します)

 

どちらも国の基準を下回り、当社の目標値に近い数値です。

しかし、数値的なことを示しても「実際はどうなのか?」が気になると思いますので、ぜひ今回の見学会で体感してください。

 

 

 

【パッシブデザインについて】

 

 

 

高気密・高断熱の家は、適切な対処をしなければ、熱ごもりの“夏暑い家”になってしまいます。そこで当社では、パッシブデザインも取り入れています。

パッシブデザインとは 冬暖かく、夏涼しく、自然光で明るい住まいを実現する設計技法です。

「太陽の熱や光」などの自然エネルギーを活用し調節する家を、 設計段階で実現するパッシブデザイン。 太陽の動きと、周辺の建物などの影響を考慮した窓(位置・面積・形状)と 日射と日陰が設計の重要ポイントです。

本当の省エネとは、エネルギーを使わない工夫をすること。

自然の恩恵と小さなエネルギーで、合理的かつ質の高い室内環境を叶えます。 (ueno-edpは一般社団法人 Forward to 1985 energy lifeの正会員です)

 

 

 

しかし、パッシブデザインについて示しても「実際はどうなのか?」が気になると思いますので、ぜひ今回の見学会で体感してください。

 

 

 

 

見学は無料。ただし、事前予約が必須となります。

 

 

 

住宅建築家と直接話ができ、実際に完成したueno-edpの建てた家を体感していただけるのは、6月6日(土)〜 8月31日(月)の約2ヶ月間。常時予約制ですので、ご希望の方は早めのご予約を。(予約状況によっては、ご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。)

 

 

 

今すぐお申込みの方は コチラ をクリック 

 

 

 

よくある質問

 

Q1. 有料ですか?

→ A. 無料です。ただし、感染症予防の観点から、また駐車場に限りがございますので事前予約が必要です。

 

Q2. 会場の場所が分かりません。

→ A. 会場の詳細につきましては、ご予約時にお伝えしております。当日迷われた際は、0858-52-6116 までお電話をいただければ、現地スタッフが案内いたしますのでご安心ください。

 

Q3. 駐車場はありますか?

→ A. ご用意しております。ただし台数に限りがございますので事前予約をお願いいたします。

 

Q4. 他社を検討中ですが、参加しても失礼になりませんか?

→ A. 問題ございません。家づくりの不安・悩みがございましたら、当日ご質問ください。

 

Q5. 建設時期が決まっていないのですが、参加してもいいのですか?

→ A. ぜひご参加ください。注文住宅なので、今回のお家を見学できるのはこの2ヶ月間だけとなります。家づくりのイメージをより具体的に膨らませる為にもぜひご参加ください。そして、家づくりのヒントをひとつでも多くお持ち帰りいただけたら幸いです。

 

Q6. 親も一緒に参加したいのですが良いでしょうか?

→ A. ぜひ一緒にご参加ください。特に同居される場合は、ご家族で家づくりの情報を共有することも大切だと考えます。

もし、別々の車で来場される可能性があれば、ご予約時にお伝えいただけると当日スムーズにご案内できます。

 

 

 

当日は、新型コロナウイルス感染症予防のため、

・手指消毒

・マスク着用

・換気

等のご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

 

大きなお金をかけるからこそ失敗したくないなら、納得してから家づくりを進めることが最善だと、私たちは考えます。

家づくりで失敗したくない、後悔したくない方、今すぐお申込みください。皆様のお越しをスタッフ一同お待ちしております。

 

 

 


日程  6月6日()〜 8月31日(  ※ 毎週水曜・祝日を除く

時間  10:00 〜 17:00(最終受付 16:00)

会場  鳥取県東伯郡琴浦町三保

キッズスペース  完備

予約  必須※先着順となります

 

 

 

予約状況について(6/1現在)

 

●6月(6/8以降についても随時更新)

                 6日() 7日() 

 

10時:    ◯        ×

11時:    ◯       ◯

12時:    ◯       ◯

13時:    ◯       ◯

14時:    ×         ◯

15時:    ◯       ◯

16時:    ◯       ◯

 

◯…予約可

△…ご希望の方はご相談ください

※ ご予約の際は、希望される時間帯の予約状況を参考にしてお問い合わせください。

 

 

 

ご予約は、下記予約フォーム、お電話にてお受けしております。

その際、会場場所の詳細をお伝えします。

 

 

-お電話でご予約の方-

0858-52-6116

[ 9時〜18時  休:毎週水曜、祝日]

※ ご希望の日時、ご来場人数をお伝えください。

 

 

-予約フォーム-

[365日24時間 いつでもご予約可能!今すぐ入力 → 送信!]

  • ①「短期モデルハウス 予約」にチェック
  • ② その他・お問い合わせ欄に、ご希望日時(第2希望まで)・ご来場人数をご入力ください。スタッフより、2営業日以内に返信いたします。(info@ueno-edp より、メール受信できるよう設定をお願いします。)
お名前 (※漢字でご記入ください)

フリガナ (※カタカナでご記入ください)

メールアドレス (※半角英数字でご記入ください)

※確認のため、再度入力してください

郵便番号
(※半角数字でご記入ください)

都道府県
市区町村以下 (※市区町村以下をご記入ください)

マンション名等 (※マンション名以下をご記入ください)

お電話番号 (※半角英数でご記入ください)

希望日時 (※ チェックしてください。複数可。)

その他
お問い合わせなど

戻る