建築学生日記|🐤のI様邸現場レポート‼♯2

2017/11/06

 

I様邸は、着々と進んでいるようです。。。😍

 

 

 

まず、サッシ(窓ガラス)がつきました!

 

そして、壁も!床も!二階も!!😆

 

たった少しの間にいろいろ変わっていました😆

 

 

 

この日は、大工さんである私の実の祖父が壁に四角い断熱パネルを施工していました!

(写真の右側が断熱材が入っています!)

 

さらに、柱と断熱材の隙間には発泡ウレタンを吹き付けて気密性を高めます💡

 

気密性の高い家にするために、細かい隙間を根気よく埋めていくんだそうです…!!

 

↑二階を見上げてみる…🙄

 

 

行きたい…

 

 

 

 

↑二階‼😆

 

まだ階段がついてなくて脚立で上るのでとっても緊張しました😂

 

 

 

 

どのぐらい進んでいるのか、次また行くときが楽しみですね😊

 

 

 

プロフィール

2018年春から建築の専門学校に進学し、建築家を目指す倉吉市内在住の高校3年生。

メッセージ

「建築学生日記」を読んで頂きありがとうございます!
このブログでは、分からない事や気になった事などをスタッフさんや職人さんに聞いたり調べたりして、皆さんにお伝えしていきます!
ブログを読んで、家を建てようと思っている方のちょっとしたきっかけになれば嬉しいです😌
これからも「建築学生日記」をよろしくお願いします💡