建築学生日記|🐤のI様邸現場レポート‼#8

2017/12/18

 

こんにちは~!!

 

この日現場に行くと、階段が付いていました!!!

 

なので、今回は二階も紹介できます!!

 

この階段は、 廻り階段 と言います!

 

折り返し階段踊り場の部分にも段を設けたものです!

廻り階段は、折り返し階段の省スペースタイプの階段です。

 

階段から見た二階の様子↑

 

 

こちらは二階のお部屋の様子です!

 

二階を紹介した前回(現場レポート#2)より進んでいました!!

一階同様、天井のボードや壁の野縁が終わっていてお部屋の様子がよくわかるようになっていました😆

 

ちなみに壁の間隔は、6尺(1.81メートル)なんです!

しっかり等間隔でした…!!

 

 

この日、リビングの床にはフローリングも付いていて、大分すすんでいるなぁとおもいました😊

 

では次も楽しみにしてもらえたら嬉しいです😊

 

 

 

プロフィール

2018年春から建築の専門学校に進学し、建築家を目指す倉吉市内在住の高校3年生。

メッセージ

「建築学生日記」を読んで頂きありがとうございます!
このブログでは、分からない事や気になった事などをスタッフさんや職人さんに聞いたり調べたりして、皆さんにお伝えしていきます!
ブログを読んで、家を建てようと思っている方のちょっとしたきっかけになれば嬉しいです😌
これからも「建築学生日記」をよろしくお願いします💡