建築学生日記|のI様邸現場レポート‼#13

2018/02/05

 

こんにちは

 

”#12” の続きです!!

 

 

この上の写真で、手前におられる方の紹介です!!

 

パテという塗料の紹介をしようと思います!

 

パテとは・・・?

 

ここでは、全てのボードとボードとの間の隙間に塗る材料の事です。

 

 

漆喰(しっくい)エポキシパテなどとも呼ばれます。

隙間の充填材(じゅうてんざい)や補修に用いられています!!

 

 

この塗料は1回塗って、乾いたらまた塗って、、、

を2~3回ほど繰り返すんだそうです!

こうやって、下のような隙間を埋めたり凹凸をなくしたり

することを目的としています!

 

 

クロスを貼る前の工程がたくさんあるんだなとおもいました!!

 

 

キッチンも引き出しとか出来てて、これからの進み具合が楽しみです

 

 

 

プロフィール

2018年春から建築の専門学校に進学し、建築家を目指す倉吉市内在住の高校3年生。

メッセージ

「建築学生日記」を読んで頂きありがとうございます!
このブログでは、分からない事や気になった事などをスタッフさんや職人さんに聞いたり調べたりして、皆さんにお伝えしていきます!
ブログを読んで、家を建てようと思っている方のちょっとしたきっかけになれば嬉しいです
これからも「建築学生日記」をよろしくお願いします