速報!断熱モコモコ プチ実験

2018/12/22

12/22〜24の構造見学会では、ueno-edp(ウエノ イーディーピー)で使用してる断熱材を知っていただくために参加者のみなさんと一緒にプチ実験も行っています!

 

※小さなお子様や妊娠中の方も安心して実験していただけます!

 

断熱材の種類はたくさんあり、当社では硬質ウレタンフォームを採用しています。工場生産された製品を使用するのではなく、専門職が現場で断熱材を部材に直接吹き付けます。スプレーで吹き付けた断熱材は、一気に70〜100倍に膨れ数秒で硬くなります。垂れる心配がないので、屋根面にも施工できます。

直接部材に吹き付けた断熱材は接着性が良く、断熱材がずれ落ちる心配がありません。複雑な形状にも隙間なく吹き付けることができるので高い断熱性を発揮します!

 

※断熱材の吹き付け前と後は コチラ  をご参考にしてください!

※構造見学の様子はまた後日アップするのでお楽しみに😊

 

 

 

今回は硬質ウレタンフォームがどんなものなのか、実際使用している溶液でプチ実験を行いました!

 

方法は簡単!

2種類の溶液を混ぜるだけ!

 

えっ?それだけ?簡単なのは分かるけど……楽しいの??

と思われた方、安心してください。楽しいです!

 

 

 

1 〉〉まずは2種類の液を混ぜていきます

 

2 〉〉混ぜます

一気に断熱材が膨れ上がりました!

 

 

 

 

液を入れて混ぜるだけの実験ですが、個人差がすごく出ました。

 

熟練の技術を持った専門職の方が、断熱材の施工をされる理由も分かりますね😌

 

 

参加者の方に、細かなところまで断熱材が行き渡る様子を楽しんでいただけていたら嬉しいです😊

 

 

たくさんの専門職の方々が携わってできるお家。今後も家づくりを体験していただけるイベントを行なっていきます。家づくりを一緒に楽しみましょう😊

 

 

 

 

ueno-edp ではイベントの他にも個別での相談も行なっています。「家を建てたいけど何から始めていいのか分からない…」「二世帯住宅を考えているけど、新築?増築?リノベーション?…どれが自分たちに最適か分からない…」など住まいのご相談はお気軽にueno-edpへ

 

▼ご来店予約・お問い合わせ先

電話: 0858-52-6116

メールはコチラから