住宅建築家とは?

2019/08/19

 

ueno-edp の特徴は、“住宅建築家と建てる家”です。

 

「住宅建築家」 … 普段の生活であまり聞くことが無い職業だと思います。パッと聞いてどんなイメージを持たれますか?芸術家・美術家・書道家・華道家・映画評論家など、○○家という言葉で、その分野の専門家というイメージを思い浮かべるのではないでしょうか。

“建築”の中でも、“特に住宅に詳しい専門家”が「住宅建築家」です。

 

質問です。「住宅建築家」には資格が必要だと思いますか?実は…必要ありません。

 

似たような言葉の「建築士」というのは国家資格です。建物を設計するために必要です。「建築士」が設計する建物は、家(住宅)だけでなく、鉄筋コンクリートのビル、公共施設 など様々。公共施設の設計に長年携わっている建築士、住宅の設計に長年携わっている建築士など同じ「建築士」という資格でも得意分野、経験・実績は資格者ごとに異なります。

 

「住宅建築家」は資格が必要ないのであれば、名乗ればいいだけのこと。しかし、名乗った以上は責任が伴います。「ueno-edp の住宅建築家」は、20年以上住宅建築に関わり、住宅設計だけでなく、現場監督なども経験してきました。100組以上のお客様と毎回とことん向き合い、それぞれのお客様にとって最適な注文住宅を設計してきました。

 

お客様のほとんどが『初めての家づくり』。希望や悩みをたくさん抱えていても、それを伝えることには労力が必要です。上手く伝えられない…という新たな不安も生まれてくることもあります。「ueno-edpの住宅建築家」は、そういったお客様の声をしっかりと聴き出すことができます。そして、お客様の不安を解消し、希望を叶え、更にもっと快適になる方法を提案します。

 

「ueno-edpの住宅建築家」には、住宅建築の設計・現場で培った経験と、お客様と真摯に向き合いカタチを創り上げてきた実績があるからこそ、お客様ごとに唯一無二のお家を提案することができます。

 

「ueno-edpの住宅建築家との家づくり」に興味のある方は、ぜひご連絡ください。

 

 

▼ご来店予約・お問い合わせ先
TEL   0858-52-6116
mail   コチラ 

 

 

 

次回のブログでは、「住宅建築家と建てる注文住宅」について紹介します。

 

 

—————

 

 

▷施工事例は コチラ 

お客様の声は コチラ

 

 

—————

 

 

更新情報は  》》》  Twitter

簡単お問い合わせ・来店予約   》》》LINE

 

 

—————