なぜ、初回プランが有料?

2019/08/22

 

ueno-edp(ウエノ イーディーピー)では、有料で設計図面を描いています。お客様に初めてお出しする初回プランも、もちろん有料です。

(以前の記事「ueno-edp って設計事務所?」で説明している内容、ヒアリングから有料となります。 ご相談は無料でお受けしています。)

 

住宅会社によっては、図面を無料で出してくれる場合も多いです。“無料の設計図面” と “有料の設計図面” 、迷われるかも知れません。初めての家づくり、初めてなのにとっても大きなお金がかかります。様々な場面で迷ったり不安になったりするものです。その迷いや不安を一つずつ解消して、失敗しない家づくりを進めていきましょう。

 

 

 

お金を支払うかどうか、何が違うのでしょうか。例えば「写真を撮る」という行為。自宅のカメラで撮影する時と、人生の節目に写真館で撮影してもらう時…

— 服装・髪型は同じですか?

— 準備はしますか?

— 写真の出来映えへの期待度は同じですか?

きっと異なると思います。

 

“お金を支払う”それだけで、真剣度が増し、向き合う覚悟ができます。自分たちが働いたりした対価がお金だから、無駄にはできない、当然です。これはお客様だけでなく、お金をいただく側である私たちも同じです。初回プランを提案する対価をいただく訳だから。

 

 

ueno-edp では、初回プランをお申し込みしていただくと、実際に設計を担当する住宅建築家がヒアリングを行い、新しい住まいへのワクワクを共有します。そして、初めてお客様にお出しする設計図面も住宅建築家が描きます。例えば、美容師をしているから「仕事から帰ったらまずは、お風呂に直行したい!」という希望を、どう間取り・動線に反映させるのか、プレゼンの日までワクワクしていただけたら嬉しいです。

 

 

私たちの一番の強みは、ueno-edp の住宅建築家の提案力。構造や性能ももちろん大切です。同じように、お客様ごとのライフスタイルに合わせた唯一無二の間取り・動線もとっても大切な住宅の要素です。そこにも注力するので、設計料を頂戴しております。

 

 

あなたの考え方に合うのは、“無料の設計図面”“有料の設計図面”どちらですか?

 

ueno-edpの住宅建築家との家づくりに興味を持ってくださった方、お気軽にお問い合わせ・ご相談ください。

 

 

 

 

▼ご来店予約・お問い合わせ先
TEL   0858-52-6116
mail   コチラ 

 

 

次回のブログは、住宅建築家の図面をカタチにしてくださる大工さんを紹介します。

 

 

 

—————

 

 

▷施工事例は コチラ new!

お客様の声は コチラ new!

 

 

—————

 

 

更新情報は  》》》  Twitter

簡単お問い合わせ・来店予約   》》》LINE

 

 

—————