住まいのことで困った時はueno-edpへ

2019/10/10

2019.10.10 今日の夕陽

 

 

 

 

 

えらい(しんどい)時は病院へ

 

車の調子が悪い時は車屋さんへ

 

歯が痛い時は歯医者さんへ

 

 

困った時に行く場所には、専門家が居ます。決してその場へ行くことが目的では無いと思います。お医者さん、整備士さん…etc…

自分に無い知識や経験をもとに、困っている原因を突き止め、的確に対処してくれる。そんな専門家をケースに応じて選び、頼ることを私たちは無意識にしているのでは無いでしょうか。

 

例えば、「車の調子が悪いから、いつも整備してもらうお店へ行こう」という時は、自分自身に経験があるのですんなり動けます。しかし、初めての経験で困った時、どこへ相談に行けばいいか分からなくて、困ったまま立ち止まってしまう… 住まいに関しては、よくありがちなようです。

「家を建てる」ことは、初めての人が多いから。

 

家を建てた経験のある家族や友人も、その経験は1回の場合が多く、状況も家族ごとに異なります。参考になることもあるけど、それが自分たちに適しているかどうか… その判断も難しいところです。

 

住まいに関する困りごとは、とっても様々です。

「家を建てたいけど、家族内の話がまとまらない…」

「何から始めていいのか分からない…」

「周りの話を聞いたり、色々な住宅会社を回ったりしている間に、どれも良い物ばかりで、どれを選んだら良いのか分からない…」

「建て替えがいいか、リフォーム・リノベーションがいいか、どちらが自分たちに合っているのだろうか…」

「十数年後に、売れる家を建てたい。」

などなど…

 

誰に話を聞いてもらえば良いのか、どこに相談に行けば良いのか…そうお困りの方は、ぜひueno-edp へお越しください。住宅建築を専門に行ってきた住宅建築家がお話を伺います。

 

意外に思われるかもしれませんが、当社で建てる前提でお越しにならなくて大丈夫です。

 

住宅建築家とは?

様々なケースの話を伺うことは、私たちにとっても勉強になることです。今までに相談にお越しいただいた方に、「建てるなら、7年後がいいと思う。」「家を建てない方がいい」というお話をしたこともあるほどです。

 

話してみることで、進む方向が見つかるかもしれません。

様々な選択肢があることに気付けるかもしれません。

 

 

住まいでお困りごとのある方、ぜひ一度、当社の住宅建築家とお話ししてみませんか。

 

 

ご相談・お問い合わせ先

電話:0858-52-6116

H  P: コチラ

 

住宅建築家と建てる注文住宅