キズにも水にも強く、様々な色・柄選べる – 化粧フローリング③ –

2019/12/28

前回、「化粧フローリング」の中でも、表面の仕上げを木の板でしている化粧板について紹介しました。今回は、表面の仕上げが 柄を印刷したシート の化粧板について紹介したいと思います。

 

表面が本物の木の板 – 化粧フローリング② –

 

ueno-edpでご提案する表面がシートの仕上げの化粧フローリングは、耐久性と安定性が高いことが特徴です。表面の塗装にこだわり、キズが付きにくく耐水性に優れたワックス不要のコーティングが施されています。

 

 

また、化粧材(シート)と基材の間に固い素材の層があるため、よりキズが付きにくくなっています。キズがつくとシートがめくれると補修しづらいという点を解決するために、こういった工夫が施されています。

 

また、木目柄の他にも石目柄など様々な色・柄から選べるのでインテリアの幅もぐっと広がります。印刷技術も高くなり、よりリアルで質感のある表現が可能となりました。種類も豊富で、ペットとの生活に最適なもの、介護・車椅子生活がしやすいものなどもあります。

 

 

今回、9回連続でフローリング等に使用される板材について紹介してきました。ueno-edp ではお客様の生活スタイル、好みのテイスト、どこにこだわりたいかなどを丁寧にヒアリングさせていただき、お客様ごとに最適なものをご提案しています。

 

ueno-edpの家づくりについてもっと知りたい方は、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

自然素材・無垢板って何? – 無垢(むく)板①-

化粧フローリング、複合フローリングって? – 化粧フローリング① –