モルタルの外壁②

2020/04/10

 

質感や味わいのある外壁材、モルタル

今回は、施工の様子[後半]をお届けします。

 

 

▽ モルタルの外壁、施工の様子[前半]

モルタルの外壁 ①

 

 

 

左官屋さん、防水屋さんのバトンを引き継ぎ、建築塗装屋さんがモルタルに塗装します。

 

 

しっかりと窓・窓枠に養生。

 

 

周辺にも配慮しています。

 

 

 

家一軒分をまるごと塗装するのは、とても大掛かりですね。

大工さん始め多くの職人さんのバトンを引き継ぎ、塗装工程を終えました。

 

 

 

外観がキレイになったのはもちろんですが、リノベーション前に目立っていた外壁の窓枠付近のクラック(ひび割れ)も無くなり、今後も安心してお住いいただけるようになりました。

 

 

 

今後増えていくことが予想されるリノベーション工事。

 

「ここ…あ、ここも空き家だな…」と思ったことありませんか?日本は、建築されている住宅(住宅ストック)の数よりも、世帯数が大幅に少ない状況が続いています。

“空き家問題”としてメディアにも取り上げられることも多いですね。

 

国は、「いいものを作って、きちんと手入れして、長く使う」ことを推奨しています。

そして、空き家となっている家の多くが、リフォーム等で家自体の性能を向上させれば「バリアフリー、省エネのどちらかを満たす、将来世代に継承できる優良な住宅」として生まれ変わることができます。

“ 中古物件の購入 → リフォーム・リノベーション ”、これもまた国が推奨しています。

 

ueno-edpでは、新築「いいものを作って、きちんと手入れして、長く使える家」の提供はもちろんですが、“ 中古物件の購入 → リフォーム・リノベーション ”も得意としています。

新しい住まい = 新築 だけではありません。

 

 

新しい住まいをお考えの方、お気軽に当社へご相談ください。

 

 

[受付 9:00 – 18:00  /  休:水・祝]

 

[365日24時間受付中 /  お名前・電話番号・ご希望の日時を第2希望までご記入ください]

 

 

[365日24時間受付中 /  ご希望の日時を第2希望までご記入ください]

 

 

 

▷ 施工事例は コチラ  

お客様の声は コチラ

▷ イベント情報は コチラ