【2020/9/30まで!】次世代住宅ポイント、商品交換申込期間が延長になりました

2020/04/17

 

(2020/4/17現在)

昨年10月に消費税が10%に引き上げられました。増税後の住宅取得にメリットが出るよう4つの支援策が打ち出され、その中の一つが“次世代住宅ポイント制度”です。

 

一定の省エネ性・耐震性・バリアフリー性能を満たす住宅や、家事負担の軽減に役立つ住宅の新築やリフォームに対し、商品と交換可能なポイントが付与される制度です。

当社でも、リノベーション工事で活用しました(ueno-edp新築の場合は、とっとり住まいる支援事業の助成額の方が多いため、次世代住宅ポイント制度は利用していません)。

 

[次世代住宅ポイント申請受付期間は2020/3/31まで。ただし新型コロナウイルス感染症の影響により、2020/3/31までに契約ができなかった方に対しては特例が認められています。詳しくは コチラ

 

 

“次世代住宅ポイント制度”で得たポイントは、インターネットや郵送手続きで商品に交換することができます(オススメは時短で手軽なインターネットでの手続き)。

新型コロナウイルス感染症の影響により、ポイント交換申込期限が当初より、3ヶ月延びて “ 2020/9/30まで ” になりました。

 

 

申請時期によっては、ポイント受取がこれからの方も多いと思います。感染症の影響により、次世代住宅ポイント事務局も規模を縮小しているということです。期限が延びたので、受取が遅れても安心してポイント交換ができそうですね。

 

 

▷ 次世代住宅ポイント 商品交換 は コチラ 

 

 

 

 

 

 

ueno-edpについてもっと知りたい方はお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

▷施工事例は コチラ  

お客様の声は コチラ