[回答紹介]在宅勤務中、住まいで不便に感じていること

2020/04/28

 

昨日、皆さんに質問した 「在宅勤務中、住まいで不便に感じていること」 へのご回答を早速いただき、ありがとうございます!

 

【在宅勤務をされている方に質問】 住まいのどんな部分に不便さを感じていますか?

 

 

それでは一部ご紹介したいと思います!

 

 

 

 

質問 「在宅勤務中、住まいで不便に感じていること」

 

 

回答1 「オンラインしたくても声が丸聞こえ💦」

 

web会議をする相手側の音声はイヤホンで聞き取れても、自分の声は発さない訳にはいきません。家族に 「web会議中は静かにお願いね!」 と一度や二度ならいいけど、毎回は忍びない気も…。また、仕事の会話を家族に聞こえてしまうのも気になりますね。

 

 

 

回答2 「ダイニングテーブルでパソコンを開くので、食事前に片付けしなきゃで面倒です💦」

 

食事後にまた仕事にかかろうとすると、また準備から…。パソコンとなると電源ケーブルもあり、面倒ですね…。家での時間は家事・家族のこともあり、数分でも貴重!無駄にしたく無いですね。

 

 

 

回答3 「子どもがいると静かに仕事に向かえない💦自分の書斎的なところがあれば…」

 

職場と同じように集中して長時間仕事に向き合う、というのは難しいですよね。お子様の年齢によっても、書斎のあり方も変わってくるのでは無いかと思います。

新築を考えられている方は、今と将来的な使い方を。リフォーム・リノベーションをお考えの方は、今の生活スタイルに合わせた住まいに変更することを検討されてはいかがでしょうか。

 

 

 

いつ収束するか分からない現状。これまで対面一択だったことでも、オンラインで可能なことが分かれば、拘束時間・移動コスト等を踏まえると当たり前の選択肢としてweb会議も上がってくることは明白です。

 

新築を検討されている方だけでなく、リフォーム・リノベーションをお考えの方のうち、今まで 「自分の書斎スペースは必要ないかな」と思っていた方でも、“書斎スペース”について一度考えてみられてはいかがでしょうか。

 

 

「自分だけの書斎スペース、本棚が欲しいな。」「椅子に座った時、空を眺められたらいいな」 と想像すると楽しいですね♫

 

 

家に生活スタイルを合わせるのではなく、「お客様ごとの生活スタイルに合わせた家」をueno-edpでは提案しております。

もっとueno-edpを知りたいという方は、お気軽に資料請求・お問い合わせください!

 

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

 

 

[受付 9:00 – 18:00  /  休:水・祝]

※ GW休:5/3(日)〜 5/6(水)

 

 

[365日24時間受付中 ] トークルームからカンタン送信!

個別相談予約: お名前・電話番号・ご希望の日時を第2希望までご入力ください

※資料請求:お名前・電話番号・住所・“資料請求”とご入力ください。

 

 

[365日24時間受付中] 

※ 個別相談予約、資料請求それぞれフォームに沿ってご入力くくだください。

 

 

 

▷施工事例は コチラ  new!

お客様の声は コチラ new!