【気象庁】一年前の天気が気になって調べてみました【過去のデータ検索】

2020/05/10

ふと「去年の今頃ってどんな天気だった?」と気になることはありませんか?

今日はふとそう感じたので、気象庁のホームページで調べてみました。

 

 

▽ 5月に入ってから、昨日までの天気(2020年)

 

 

▽ 昨年5月初めの天気(2019年)

 

 

25℃以上の日や、最低気温が15℃を下回る日があるのは去年も同じようで、この時期は季節の変わり目なんだなぁと数字を見ても感じました。

今年は、感染症予防の観点からマスク・手指消毒を行っている方が多いと思います。“自宅でのこまめな手洗い・うがい”といったことも、日常的に習慣化させる良い機会にして、季節の変わり目も元気に乗り越えたいと思いました。

 

 

他にも見てみると…

 

風向きも注目してみると、「北⇄南」で吹いているのが分かります。

風向きはueno-edpの設計にも取り入れている“パッシブデザイン”にも欠かせない要素の一つ。( パッシブデザインについては ▷ コチラ )

 

 

気象庁のホームページには、過去のデータが蓄積されていて、パッと調べたいときに引き出せるのでとても便利です。

 

気になった方は、 コチラ から気象情報を検索してみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に生活スタイルを合わせるのではなく、「お客様ごとの生活スタイルに合わせた家」をueno-edpでは提案しております。

もっとueno-edpを知りたいという方は、お気軽に資料請求・お問い合わせください!

 

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

 

 

[受付 9:00 – 18:00  /  休:水・祝]

 

 

[365日24時間受付中 ] トークルームからカンタン送信!

個別相談予約: お名前・電話番号・ご希望の日時を第2希望までご入力ください

※資料請求:お名前・電話番号・住所・“資料請求”とご入力ください。

 

 

[365日24時間受付中] 

※ 個別相談予約、資料請求それぞれフォームに沿ってご入力くくだください。

 

 

 

▷施工事例は コチラ  

お客様の声は コチラ