リノベーション・リフォームを考え始めたら…

2020/05/30

 

ueno-edp では、新築はもちろんですが、リノベーションやリフォームも得意としています。

 

「現在の住まいが古くなってきたから、リフォームを考えている」といったお客様や、最近では「中古住宅を購入してリノベーションする」といったお客様も増えています。

 

そんな中でよくいただく質問が「何から始めたらいいか分からない…」。これまでのお客様の中でも、そうおっしゃっりご来店くださったケースもあります。

 

 

昨年実際にあったケースでは、ご自宅のリフォームをご希望されていて数社を回っているお客様が当社にも来店されました。

まずは個別相談で、現在の様子や不便なところ、新しい住まいへの希望について住宅建築家がお話を伺いました。

相談内容が具体化していく中で、現在の建物の状態やご希望内容生活スタイル等総合的に判断して、住宅建築家から「新築」という選択肢も提示させていただきました。

そして最終的にお客様は、新築を選択されました。

 

 

 

別のケースでは、始め新築を希望されて相談に来られたお客様が「中古住宅を購入してリノベーション」を選択されました。

実際にその建物で暮らす家族のことはもちろんですが、将来的には家族構成が変化する可能性が高い場合もあります。暮らし方が変わる可能性も。

将来的なこともお客様と一緒になり考え、お客様ごとに最適な住まい方として住宅建築家が「中古住宅を購入してリノベーション」を提案しました。

 

 

予算はもちろんですが、その他にも住まい方を考える上で重要な要素はたくさんあります。

たとえ同じ家族構成でも、客様ごとに最適な住まい方は異なります。

 

 

 

もし、“リノベーションやリフォームを検討している”というお客様には、まずは当社の住宅建築家に相談されることをお勧めしています。

住宅建築を専門に20年以上携わってきたからこそできるアドバイスや提案があります。

 

何も分からないからこそ相談していただきたいと考えています。

ご来店予約はお気軽に。

 

 

 

ご来店予約方法

▽ ▽ 

▽ 

 

[受付 9:00 – 18:00  /  休:水・祝]

 

 

[365日24時間受付中 ] トークルームからカンタン送信!

個別相談予約: お名前・電話番号・ご希望の日時を第2希望までご入力ください

※資料請求:お名前・電話番号・住所・“資料請求”とご入力ください。

 

 

[365日24時間受付中] 

※ 個別相談予約、資料請求それぞれフォームに沿ってご入力くくだください。

 

 

 

▷施工事例は コチラ  

お客様の声は コチラ  

イベント情報は コチラ   6/6 sat OPEN !