計画換気について

2020/10/02

 

 

 

快適な住まい=高気密+高断熱+計画換気

この3つがポイントになります。

 

 

快適な住まいにおいて高気密と高断熱は想像がつきやすいと思いますが

計画換気については重要性がよくわからないと思うかもしれません。

今回はそんな換気についてお話をさせていただきたいと思います。

 

 

 

キレイな空気の循環

空気中は実は汚れた空気が滞留しているものです。

目に見えないほこり、ハウスダスト、ダニ、花粉やPM2.5などです。

これらが滞留して汚れてしまった空気を外に逃すという役目があります。

 

 

 

湿度の問題

湿度が高いと結露などが発生します。

結露が柱などの躯体部分に生じることで腐食が起こり住宅の耐久性を下げてしまいます。

そしてダニやカビなどの繁殖もしやすくなり、健康を阻害する可能性も高まります。

 

 

 

法の問題です。

2003年に改正建築基準法が施工されて、全ての建造物に24時間喚起システムの設置が原則的に義務付けられました。

理由はシックハウス症候群の予防のためです。

 

 

 

計画換気は住宅の寿命を伸ばすことができ、そこに住む人の健康も守ってくれます。

 

 

ueno-edpでは快適な住まい=高気密+高断熱+計画換気にこだわった高性能住宅を実現致します。

 

 

 

家に生活スタイルを合わせるのではなく、「お客様ごとの生活スタイルに合わせた家」をueno-edpでは提案しております。

もっとueno-edpを知りたいという方は、お気軽に資料請求・お問い合わせください!

 

▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

 

 

[受付 9:00 – 18:00  /  休:水・祝]

 

 

[365日24時間受付中 ] トークルームからカンタン送信!

個別相談予約: お名前・電話番号・ご希望の日時を第2希望までご入力ください

※資料請求:お名前・電話番号・住所・“資料請求”とご入力ください。

 

 

[365日24時間受付中] 

※ 個別相談予約、資料請求それぞれフォームに沿ってご入力くくだください。

 

 

 

▷施工事例は コチラ  

お客様の声は コチラ  

イベント情報は コチラ