K様邸 上棟おめでとうございます

2021/08/29

きれいな青空のなか行われたK様邸の上棟、途中雨も降り出してしまいましたが、無事に終えることができました。

 

K様 上棟おめでとうございます。

 

大工さんが1本ずつ柱を建てていきます

積み上げられたたくさんの木材、

ご自身で建てられた一本目の柱、

柱や梁をあっという間に組み上げていく大工さんたち、

クレーンと大工さんの動きの見事な連携、

あたりに漂う驚くほどの木の香り、

組み上がった建物の中で想像する時間、

 

たくさんの貴重な経験をしていただいたのではないかと思います。

木材には「大安吉日」「家運隆盛」の文字が…

 

住宅建築家とのお話で、新しいお住まいでの暮らしのイメージが膨らんだでしょうか?

これからどんどんと形になっていきます。

まだまだたくさんの打ち合わせをお願いしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

なかなか経験することのない上棟式。

これからお家を建てられる方のご参考に、過去のブログより「上棟当日の流れ」の記事をご紹介します。ご参考になれば…

「新築注文住宅の上棟」当日の流れ

 

また、上棟の時にK様とお話しした「ベンツ」

家の中の「ベンツ」…

ご興味のある方は、こちらの記事も是非…

屋根裏の換気 – 家の見えないところ-

※換気口に使われている黒い通気材の名前が「ベンツ」(イーヴスベンツ)です。

 

 

ueno-edpでは、「家」に「生活スタイル」を合わせるのではなく、「お客様ごとの生活スタイルに合わせた家」を提案しております。

もっとueno-edpを知りたいという方は、お気軽に資料請求・お問い合わせください!

受付 9:00 – 18:00  /  休:水・祝]

[365日24時間受付中 ] トークルームからカンタン送信!

※ 個別相談予約: お名前・電話番号・ご希望の日時を第2希望までご入力ください

※資料請求:お名前・電話番号・住所・“資料請求”とご入力ください。

365日24時間受付中] 

※ 個別相談予約、資料請求それぞれフォームに沿ってご入力くくだください。

 

▷施工事例は コチラ  

お客様の声は コチラ  

イベント情報は コチラ