U-salon(仮称:ユーサロン)建築中です②

2021/12/05

 

現在、琴浦のueno-edpに「U-salon(仮称)」を建築中です。

 

先日、OB様(U-member様)がご家族で「海を見に来たので」と、立ち寄ってくださいました。

OB様が来てくださるのが、とてもうれしいです。

本当にありがとうございます♪

 

U-salonができたら、もっとたくさんのU-member様に遊びに来ていただけるかなぁ、と今からワクワクしています。

 

皆様、ぜひ遊びに来てください。そして、今の近況などお聞かせくださいね。

 

 

U-salonの工事も順調に進んでいます。

 

建築現場でしか見られない、いろいろな職人さんたちの作業の様子が見られたり、休憩時間におしゃべりしたりと、やはり「現場」は楽しいです。

そんな工事の様子を、少しずつご紹介していきます。

 

 

 

今日は土間コン。

 

 

その前に…

キッチンやシャワーブースを設置するので、配管をするために今あるコンクリートをハツる作業がありました。

(「斫る」「削る」とも書きます。コンクリートで作られた壁や土間などを壊したり、表面を削ったりすることです)

 

が、この後現場がモウモウと白くなったので、写真を断念…

 

 

↑「ハツり」終了。土間コンのための型枠も設置されました。

 

 

 

 

さて、コンクリートミキサー車がやってきて、いよいよコンクリ打設!

 

 

今回は、手押し車でコンクリを運びます。

(クレーン車などを使えないので!)

 

 

地道な手作業。

何度も何度も何度も繰り返して、土間コン完成!

お疲れ様です!!

 

どんどんできていく「U-salon」次回お楽しみに♪