「求めに合わせれば売上は上がるだろうが、俺はやりたくない」ー社長語録⑧ー

2023/05/16

 

 

ueno語録 改め 社長語録

 

ueno語録シリーズの3年ぶりの更新です。

 

 

「お客様の求めに合わせれば売上は上がるだろうが、俺はやりたくない」

 

 

お客様一人一人の求めに応えない、ということではありません。

 

一般的に家を建てたいと思う方が何を求めているか、その求めに応えれば売上は上がる。

 

それは当然のことでそんな会社はたくさんある。

 

例えば、安く家を建てたいと思っている人の求めに、応えることはできる。

 

でも、それはしたくない。できない。
という意味です。

 

 

「頼む方も覚悟がいるが、受ける方はもっと覚悟がいる」と、社長はよく言います。

 

 

家は、本当に高額な買い物です。

 

住宅ローンを組んで、何十年も毎月その支払いをする。

 

施主様はその覚悟をして、家を買う。建築をうちに頼む。

 

建てた家で何十年もローンを払いながら暮らしていく。

 

時が経てば家族構成も変わる、事情も変わる。

 

その永い年月、ずっと満足させられる家を作る責任が自分たちにはある。

 

その責任の重さを勝手に背負って仕事をしろ。と。

 

俺はその覚悟を勝手にして、家を建てている。と。

 

 

広報担当、樹下です。

 

この会社に入社して2年になります。
入社以来、ずっとこのueno語録を更新できませんでした。
社長の言葉をどう伝えればいいのか、わからなかったからです。

 

ただ単に伝えよう、と気がつきました。
誤解を受けるかもしれないし、反発があるかもしれないけれど、
私もそのまま伝える覚悟をしました。

 

 

ueno-edpをありのままに伝えていきます。

 

 

ueno-edpは覚悟を持って家を建てています。興味を持っていただいたら、社長に会いに来てください。

 

個別相談、随時受付しています。

 

 

 

▽個別相談予約はコチラから▽

 

[受付 9:00 – 18:00  /  休:水・祝]

 

 

[365日24時間受付中 ]トークルームからカンタン送信!

個別相談予約: お名前・電話番号・ご希望の日時を第2希望までご入力ください

※資料請求:お名前・電話番号・住所・“資料請求”とご入力ください。

 

 

[365日24時間受付中]

※ 個別相談予約、資料請求それぞれフォームに沿ってご入力くくだください。

 

 

 

▷施工事例は コチラ

お客様の声は コチラ

イベント情報は コチラ