プレゼン準備

2019/07/23

先週末、先々週末と二週続けてプレゼンを行いました。当たり前ではありますが、お二組とも、新しい住まいに求めることは異なります。毎回ゼロから生まれるプラン、プレゼン準備も毎回異なり、毎回貴重な経験を積ませてもらっています。

 

 

事前に、設計を担当するueno-edpの住宅建築家は建設予定地に行き、地図だけでは分からない情報を収集します。そこで得た情報も踏まえヒアリングを行い、構想が出来上がるとプランを手で描き上げます。(いつも、この手描きのプランを観れるのを設計アシスタント、スタッフ一同とても楽しみにしています!朝、出社すると描き上がったプランがドラフターの上にあることも…!)

 

 

 

一枚の手描きのプランを印刷して、スタッフ一人ひとりに配られます。そして意見を交わし、修正することも。

そうして出来上がったプランを元に、設計アシスタントが三次元にしたり、模型を作ったり、プレゼン資料を作ったり…プレゼン準備に取り掛かります。何を準備したら、どう表現したらお客様に分かりやすく伝わるだろうか…「お客様の役に立つ」それぞれの頭がフル回転です。

 

 

プレゼンが終わると、お客様に模型なども持ち帰っていただき、ご家族で検討していただきます。お家で模型を囲んで、新しい家での暮らしについて話に花が咲いていたら嬉しいなと想います😌✨
 

 

そして今週末は住まいづくり講座!ueno-edp の住宅建築家が直接お話させていただく場を設けました。詳しくは下記イベント情報をご参考の上、お問い合わせ・ご相談ください!!

 

\ 🌻7月イベント情報🌻/

7/28(日)住宅建築家による“住まいづくり講座”

 

ueno-edp では、住まいづくり講座に参加されてから住宅見学会へ参加されることをオススメしています!「…住宅見学会に行ったけど、どこを見ればいいのか分からない…」といった経験をされている方が意外と多いようです。

せっかく見学会へ参加するのなら、より充実した見学となるよう、これから家づくりに向かう方、ぜひ住まいづくり講座にご参加ください!!

 

詳しくは ▷▷▷ コチラ

 

 

 

 

 

 

—————

 

住まいのご相談はお気軽に ueno-edp へ

 

▼ご来店予約・お問い合わせ先
TEL   0858-52-6116
mail   コチラ 

 

—————

 

 

▷施工事例は コチラ 

お客様の声は コチラ