ueno-edp、勉強会あるある

2020/01/05

 

ueno-edp 主催の勉強会を先月に続き、今月1月26日(日)に倉吉市にある Sevendays Café さんにて開催することが決まりました。

 

1/26(日) “ 住宅建築家が教えるホントの家づくり勉強会” 【会場:Sevendays Cafe(倉吉)】

勉強会の内容は「住宅建築家ってどんな人?」「家づくりの流れ・ステップとは?」「ホントの家の値段は?資金チェックリストとは?」「賢いお金の使い方とは?」といった内容から、お家の性能などについてもお話しできる準備をしていくのですが…

 

【勉強会あるある①】何から始めていいか分からなくて、とりあえず参加してみた!

家づくりを考えだしたけど、何から始めていいか分からないというお客様も多いです。分からないからこそ参加していただきたい内容ですので、遠慮されずぜひ当日も質問してみてください。当社のことだけでなく、他社との違いも合わせて説明させていただいております。分からなかったこと、知りたかったことが1つでも多く解決する時間になればいいなと思います。

 

【勉強会あるある②】 いつの間にか勉強会の内容からは逸れて、お客様の住まいについての具体的な相談になっている。

「新しい住まい」といってもお客様によって毎回状況が異なり、具体的な悩みを抱えられている場合も多いです。表面的には、「家を建て替えるから、いくらで建てられるか」「土地から探して、家を建てるのにいくらかかるか」といった内容であっても、じっくりお話を伺ってみるとお客様の置かれている状況はまったく異なります。住宅建築家がお話を伺う中で、「新築を建てる必要はないのでは?」と他の案を提案させていただく場合もしばしば。住宅会社の勉強会というと、最終的に「うちで建てませんか?」と営業にもっていかれるイメージがあるかもしれませんが、ueno-edp の勉強会ではそういったことはないので(営業マンがいないので)、安心してください。様々な住宅会社を回ってみたけど、どこも良くて選べなくなってしまったという方もよくいらっしゃいます。「新しい住まいについて真剣に悩んでいる・不安を抱えている」方であれば、当社の住宅建築家も真剣に丁寧にお答えします。

 

「住宅建築家が教える ホントの家づくり勉強会」ご参加ありがとうございました!

 

こんな感じで、毎回内容が異なる勉強会となっております。ぜひお気軽にご予約ください。

 

1/26(日) “ 住宅建築家が教えるホントの家づくり勉強会” 【会場:Sevendays Cafe(倉吉)】

 

 

勉強会ではなく、個別に相談したいなという方は下記記載の方法でお問い合わせ・ご予約ください。