【在宅勤務をされている方に質問】 住まいのどんな部分に不便さを感じていますか?

2020/04/27

 

 

新型コロナウイルスの感染が急速に拡大していることを受けて、「緊急事態宣言」が7都道府県から全国に拡大されてから10日以上が経過しました。

 

鳥取県内でも様々な業種の方が在宅勤務をされています。

中には、これまで自分の職種で在宅勤務することを想定していなかった方も多いようです。

想定していなかった方は、これまでに体験したことのない突然の状況に対応するため、様々な工夫をされているのではないでしょうか?

 

 

例えば、

「web会議するので、パソコンの場所を移動した(生活感が映り込まないよう)」

「子どもと一緒に時間割を作る!」

「普段出社する時と同じように、着替えてからパソコンに向かう」

などなど。

 

また、今まで気づかなかった発見も。

 

例えば、

「リビングの照明が仕事するには暗いなぁ。今まで子どもも宿題の時暗かっただろうな。」

「子どもも一緒の空間で、仕事に集中できるスペースが無い。普段でも、自分だけのスペースって無かったんだ。ノートパソコンを置いて作業できる自分専用のスペースがあれば…。」

「wifi環境が無い…。ネット通信料が不安。家のネット環境整えたいな。」

「年末に大掃除した場所が、すでに汚れすぎていてショックを受けた。」

「夫婦で在宅勤務。はじめてお互いが一人になれる空間が欲しいと思った。」

などなど。

 

 

今までより自宅で過ごす時間が多いからこそ気づくことがあると思います。

このブログを読んでくださっている皆様、「在宅勤務中、住まいで不便に感じていること」を教えてください!

 

いつまで続くか分からない今の情勢。

事態が落ち着いても、「今まで通り」に戻るかどうかは分かりません。働く環境も変わってくる可能性もあります。

今後の家づくり、住環境サービス提供に参考にも、ぜひご協力をよろしくお願い致します!

 

 

お送りいただいた方の中から抽選で3名様に、ueno-edpオリジナルミネラルウォータープレゼント致します。

 

 

 

 

【募集:在宅勤務中、住まいで不便に感じたこと】

お問い合わせフォーム からお送りください!

 “お問い合わせ内容” に、「在宅勤務中、住まいで不便に感じたこと」をご入力ください。

▷ 応募は コチラ !!

 

 

 

 

 

▽ 資料請求、お問い合わせはこちらから ▽

 

[受付 9:00 – 18:00  /  休:水・祝]

※ GW休:5/3(日)〜 5/6(水)

 

 

[365日24時間受付中 ] トークルームからカンタン送信!

個別相談予約: お名前・電話番号・ご希望の日時を第2希望までご入力ください

※資料請求:お名前・電話番号・住所・“資料請求”とご入力ください。

 

 

[365日24時間受付中] 

※ 個別相談予約、資料請求それぞれフォームに沿ってご入力くくだください。

 

 

 

▷施工事例は コチラ  new!

お客様の声は コチラ new!