住宅建築家と建てる注文住宅

2019/08/20

 

 

新しい住まいを考え始めると、“叶えたい希望”や“解消したい悩み”がたくさん浮かびます。「大切にしている熱帯魚、今は部屋の片隅に水槽を置いているけど、お客さんにも観てもらいたい!」「学校から帰ってきた子どもと並んで手芸をしたいな。」など、今の生活ではスペースが無くて叶えられない事も、新築やリノベーション・リフォームを期に叶えるチャンス。考えだすと、ワクワクしてきますね。

 

それと同時に浮かぶのが、費用のこと。自分たちが新しい住まいにいくらかけられる?いくらで希望を叶えられるのか?一般的な家の価格は?お金のことを考えると、上がっていたテンションも下がってしまう…そんな経験をされる方も多いのでは。

 

 

例えば、ヘアサロンへ行き、美容師Aさんには「暑がりだから、スッキリ短くしたい!色は気分がパッとするように、明るくしたい!」と伝えて切ってもらう。美容師Bさんには「前髪は○センチ切って、後ろは肩まで。色は○○で!」と細かく伝えて切ってもらう。資格は同じ美容師さん、切ってもらうのも同じ自分。なぜ、オーダーの方法が違うのでしょうか?

 

それは、信頼できる関係性があるかどうかが大きく関わってきます。“自分の希望をどう叶えてくれるのか楽しみな場合(美容師Aさん)”と“自分の思い通りに切ってくれる場合(美容師Bさん)”あなたはどちらがワクワクしますか?美容師AさんとBさんの価格差が、1,000円だったら(Aさんの方が高い)、あなたはどちらにオーダーしますか?

 

 

 

 

注文住宅に置き換えて考えてみると、「お客様の希望を叶え、さらに快適な暮らし方を提案する住宅会社A」と「お客様の思い通りに計画する住宅会社B」価格差も含め、あなたはどちらと家づくりをしたいですか?一言で“注文住宅”言っても、その住宅会社ごとでお客様の希望の叶え方は異なります。提案力も価格も異なります。

 

「希望を叶え、さらに快適な暮らし方を提案する住宅会社と家づくりをしたい!」という方は、ぜひ一度ueno-edpの住宅建築家に新しい住まいへの希望・土地・予算など今抱いている不安をお聴かせください。 ueno-edpの住宅建築家については、前回のブログをご覧ください。

お金については、パートナーであるファイナンシャルプランナーさんにライフプランの作成・今後の家計簿へのアドバイスをしていただく事も可能です。

 

 

やり取りする中で、「ueno-edpの住宅建築家」のプランを見みたい!または、一緒に家づくりを進めたい!という方には、初回プランをお申し込みいただきます。ここからは有料です。その後の進め方は、【ueno-edpって設計事務所?】を参考にしてください。

 

 

プレゼンでは、お客様の希望等を元に住宅建築家が設計した、唯一無二の住宅を提案いたします。ヒアリングで共有したワクワクをどんな風に叶え、さらにどんな提案をするのか、とってもワクワクしていただけることと思います。

 

既にある間取りに合わせるのでは無く、自分たちのライフスタイルに合わせた家を提案しています。ueno-edpの家づくりに興味も持っていただけた方、お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

▼ご来店予約・お問い合わせ先
TEL   0858-52-6116
mail   コチラ 

 

 

次回のブログは、「なぜ、初回プランが有料?」です。

 

 

 

—————

 

 

▷施工事例は コチラ 

お客様の声は コチラ

 

 

—————

 

 

更新情報は  》》》  Twitter

簡単お問い合わせ・来店予約   》》》LINE

 

 

—————